美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】りんりん その4

こんにちは!

今日は北千住の名物店、りんりんさんのご紹介です
以前訪問した時の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



入店してまずメニュー表を見てびっくり
値上げしてるっ
消費税が上がったら、また上がるかな、、、
北千住で激安ランチが食べられる場所だったのになぁ、、、
いや、まぁ、まだこれでも安いですけどね


こちらのお店の名物は、餃子
いつも、おじいちゃんがずっと包んだり焼いたりしてて、シンプルな具材で、素朴な味がとっても美味しいんです


とりあえずビール、、、ではなくコーラ(120円)を
500mlの缶をくれるので、同行者とシェアで。
こちらはお値段が据え置きでした。


そして、餃子と焼きそばを注文
そうすると、ちゃんと先に餃子(220円から250円に値上げ)を出してくれるのが、こちらのお店の優しさ
(他のお店だと、メインが先に来ちゃったりするけど、こちらは他のメニューとの調整をちゃんとしてくれるのよね。)

この日はちょっと表面の焼きが甘くて、皮の食感がイマイチだったけど、具材のシンプルさはやっぱり美味しい

そして、大好きな焼きそば(280円から330円に値上げ)

千切りキャベツが麺とちゃんと絡まって、優しいソース味と、ひき肉がめちゃくちゃ好みなんだよなぁ

今までは、餃子と焼きそばでぴったり500円で食べられたのになぁ、、、ちょっぴり残念
でも、これからも長く営業してもらうには仕方ないですよね
値上げしても、美味しい餃子と焼きそばを食べたいから、これからも訪問するぞぉ〜

ごちそうさまでした