美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【催事】蜂の家

こんにちは!

今日は新宿高島屋の長崎物産展で出店していた、蜂の家さんのカレーパンのご紹介です

たまたま新宿高島屋のとあるお店で集まりがあったので、時間まで地下をふらふらしてたら面白い看板があり、美味しそうなカレーパンに釘付け
長崎県佐世保市で有名なお店だそう
でも、帰ってネットで調べてたら銀座にもお店があるようで、そこでもカレーパンは買えるみたい
東京でも買えたかー

それにしてもカレーパンって本当に魅力的

クリームパンもある

カレーパン(216円)とクリームパン(216円)を2つずつと思ったら「5つ買うと1000円だよ〜!でもチーズinカレーパンを追加しちゃうと1050円になるよ」と言われて、カレーパンを3つにしちゃいました

カレーパンの袋が独特の絵のセンスでちょっとうける

衣はあまりがっつりついてない、比較的つるっとしたタイプのカレーパン

具はやや少なめだけど、食べると最初甘い感じだけど後からピリッとする辛さが
リンゴとバナナをルーに使ってるから最初に甘さがあるのね
なんかクセになるタイプの香辛料が効いたカレーパンだわぁ〜


そしてこちらがクリームパン
こちらも袋が独特

ぱっと見、カレーパンとそっくり
やや黒いかな?

黒いと思ったら、生地がコーヒーを練りこんだドーナツ生地だそう
自家製クリームとの相性がめちゃくちゃ良い
カレーパンよりこっちの方が好みかも


今度、銀座でカレーパンではなく、ちゃんとカレー食べてみたいな
銀座にもカレーパンはあるみたいだけど、クリームパンもあるのかなぁ、、、
あったらまた買って帰ろっと

ごちそうさまでした