美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【スーパー】YAOKO(ヤオコー )のドライフルーツ

こんにちは!

今日は今密かなマイブームを迎えている、スーパーのYAOKO(ヤオコー )さんで販売しているドライフルーツのご紹介です

私がよく見ているブログで見かけて、気になって購入したら、まんまとハマったのがこちら
プライベートブランドで販売しているドライフルーツ

保存料や着色料は一切使ってないし、国産のフルーツを使ってないので安心してたべられますね〜
温州みかん、輪切りレモン、ゆず、河内晩柑、かぼすがあるのですが、売り切れのものもあったので、あるものだけとりあえず購入してみました

みかんは、一房をそのまま潰してドライフルーツにした感じで、甘さはあるのですが皮がやや気になる感じがしました
ゆずは、つまみやすく棒状にカットされているので、会社で小腹が減った時につまむのにいいかも
一番気に入ったのがこの輪切りレモン

ドライフルーツだから当たり前なんだけど、そのままレモンでめちゃくちゃ美味しい
そのまま食べるのもいいんですが、私は会社のデスクで飲んでいるルピシアの紅茶にドボンと入れたりしてます
やや厚めなので、レモンの香りもすごくて癒されるし、レモンの周りに付いてる多少の砂糖で紅茶も少し甘みも出て美味しく頂けます
これ、紅茶だけでなくてお酒とかでもいいかも〜
夏は、炭酸水に入れて飲む予定
今回は買えなかったけど、逆にかぼすはお酒向きかもね
(先日行った時にやっと購入できました)

ちなみに、YAOKO(ヤオコー )に行ったら、是非カレーパンと、酪王カフェオレも忘れてはいけません(厚切りロースカツサンドも!)
詳しくは、こちら
これ、最強コンビニだわ

近くにYAOKO(ヤオコー )できないかな、、、

ごちそうさまでした