美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】SACRE(サクレ)コーラ編

こんにちは!

今日は夏に食べたいカキ氷アイス、SACRE(サクレ)のコーラ味のご紹介です

むしろ、今までなかったのね〜と思っちゃいました
レモンのサクレが一番有名ですね

蓋を開けてみると、コーラの色で見にくいけど、ちゃんとレモンの輪切りが入ってます
そして、コーラ味の小さいラムネが入ってる

普通にそのまま食べてもいいけど、以前ご紹介した炭酸割りをコーラ味でもやってみることに
炭酸割りの記事は、こちら
カキ氷の半分とレモンをグラスに移して、、、

炭酸を入れます
ラムネ効果か、すごい泡立ちなのでこぼさないように注意

シュワシュワシューゥ
なんか、小さい頃食べた、コーラ味のフローズンっていう飲み物?に似てる
カキ氷より食べやすいし、コーラの炭酸感が爽やかでいい


レモン味のも美味しかったけど、コーラ味もいいね
お酒で割るのにはレモン味の方がシンプルでいいけど、炭酸水だけで割るなら個人的にはコーラ味がおすすめ
これはハマりそう
まだみたことないけど、トマト味もあるらしい

ごちそうさまでした