美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【熱海】花の妖精

こんにちは!

今日は『伊豆一の絶景カフェ』というキャッチフレーズのステキなカフェ、花の妖精さんのご紹介です

単独のカフェだと思っていたけど、どうやら隣設のホテルが経営するレストランカフェのよう。
宿泊者は気軽に訪問できますが、そうでない場合はかなり高台にあるので車でないと訪問は難しそうです
お店に入る前に景色を見たら、こんな感じ
熱海の海が見渡せます
(ちょっと天気が不安定で残念)

私は平日だったので、比較的スムーズに入店できました。
殆どの席は海側の景色が堪能できるような作りになっていて、クッションやひざ掛けなんかもあって、ものすごく寛げます


私のお目当ては、景色と一緒に堪能したかったこのパフェ

他にもスイーツプレートもありますが、レストランでもあるので、ちゃんとしたお食事も食べられますよ。


そして、こちらが私が注文した、いちごのパフェ(単品1300円、ドリンク付1700円)
海をバックに撮影
上はしっとりラングドシャで、中はいちごアイスやスポンジなどと苺が盛りだくさん


こちらは同行者の、レモンのパフェ(単品1300円、ドリンク付1700円)
こちらは、上にドライフルーツのレモンと、下はレモンシャーベットとレモンムース?が入っててこちらもレモンが堪能できます
個人的にはレモンの方が、よりフルーツの美味しさが引き立ってて個性があったかな


あまりに眺めがいいので、沢山写真が撮りたくなります
こちらは、逆さ富士ならぬ、逆さパフェ

パフェは季節によって変わるので、今度訪問する時も楽しみにもなりますね〜
土日はかなり混雑するでしょうし、皆さんゆっくりされると思うので、訪問する時は開店直後か、時間に余裕をもって訪問することをおすすめします

ごちそうさまでした