美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北小金】ツオップ (パン編)その2

こんにちは!

今日はパンの聖地と言われる、ツオップ さんのパン編のご紹介です
以前ご紹介した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



行きたいなと思った日の前日に予約してみたら、モーニングはNGだけど、ランチの時間に奇跡的に予約が取れたので、ウキウキドライブしながら訪問してきました
駐車場も沢山あるので安心

久しぶりにこのステンドグラスをみて気持ちが高まる〜〜

行列ができてますが、まだ10時前の早めの時間だったのでこれでも空いてる方
カフェでランチを食べた後は、3列位とぐろ巻いてました、、、
まさに、早起きは三文の徳ですね、、、

お店はかなり狭いので、中に入れるのは8人まで。
パンは沢山あるし、早い時間なら選び放題だから、気長に待ちましょう

お店の中に入ると、、、
パンでお店が埋め尽くされてる〜
なんとなく列になって進んで行くので、逆戻りはしにくい、、、なので、食べたい!と思ったものは全てトレーの上へ
フルーツ系やサンドイッチ系でなければ、冷凍庫で保存もできるしね、、、ふふふっ

そして、勢いで購入したのがこちらのパン達


玉子とハムのサンド(300円)
パンももちろんふわふわで美味しいけど、玉子が濃厚でこってりめ


カツサンド(360円)
カツよりパンが存在感が出ててちょっとすごい
でも、私はヤオコーの厚切りロースカツサンドの方が好みかな


ファルセカスタニエ(240円)
見た目がプレゼントの様なフォルム
中には醤油で味付けした鶏肉と、栗、チーズが入ってて色んな味と食感が楽しめるパンでした


タンドリーチキン(220円)
生地に穀物が入っているので、香ばしくてスパイスとの相性も良し


オランジェ(240円)
これも、デニッシュ生地がサックサクで美味しいの
オレンジが主役ではあるけど、デニッシュ生地だけでもいける


トマトバジルベーコンベーグル(220円)
やっぱりベーグルは外せない
これはこの日の特別ベーグルでした
この組み合わせで美味しくないわけない


塩バターベーグル(220円)
こちらもこの日の特別ベーグル
塩パンは流行ってるけどベーグルの塩もいいね


Wチーズベーグル(220円)
中はチェダーチーズ、外はモッツァレラとゴーダが使われてて贅沢


ジャーマンポテト(220円)
ポピュラーな感じだけどガーリックが効いてるのがポイントです


ツオップ (240円)
店名がついてるから、おそらく有名なのかな?と思って購入
ブリオッシュ生地が編み込んであるパンでシンプルだけど甘みがあってほっこりするパンでした


8割がたは帰ってすぐ個々にラップして冷凍庫へ
長い期間かけて大事にちまちま食べて、楽しませていただきました〜
また美味しいパンを沢山買いに行きたいな

ごちそうさまでした