美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

2017グルメアワード

こんにちは!

私は昨日(12/27)仕事納めで12/28から1/3までお休みです
今日は例年より少し早めですが、恒例(?)となった、年間アワードの記事で締めくくりたいと思います

まずは「コスパが良かったで賞」は、sonnabanana(そんなバナナ)さんです

ロゴや店名のネーミングも個人的にすごく好きです
バナナジュースは、かなりたっぷり入ってて380円というお手軽さ
砂糖も使ってなくても甘くて、すごく濃厚
飲んだらめちゃくちゃバナナで笑っちゃうよ
スターバックスラテとほぼ同じ値段なら、こちらのほうがヘルシーだしおトクだと思う
会社の近くにあったら、毎日飲みたいなぁ


次に「激安だったで賞」は、YAOKO(ヤオコー)の厚切りロースカツサンドです

写真は食べやすいミニサイズで268円ですが、もう少し大きい普通サイズでも388円というお値段
お安いのに、お肉が柔らかくて、めちゃくちゃ美味しい
もちろん、ヤオコーさんのおはぎも定番で安くて美味しいんですが、このカツサンドは個人的にかなり衝撃でした


そして、栄えある「2017美味しかった大賞」は、、、、焼きそばのまるしょうさんです

本店は豊四季にありますが、本郷にも支店ができたようで、美味しい焼きそばが比較的手軽に食べられるようになりました
アツアツの鉄板の上に甘めのソースで作った焼きそばが乗っかってて、この焼きそばがモチモチの太麺でソースに絡んで至福の美味しさなんです
メニューは結構バラエティー豊富なので、色々チャレンジしたいけど、定番の美味しさには敵わないかも
あ〜〜また食べに行きたい


今年のアワードはこの3店に決定
2015/1/23から始めたこのブログも来年4年目に突入します
今年も多くの方に読んでいただいたり、イイネ!を頂いたり、ヤプミーに登録いただいたりして、とっても嬉しかったです
今年は人生初の手術をしたり胃もたれなど老いを感じる事も多かったので、来年は少し健康にも気を遣いながら、沢山の美味しいものや情報をご紹介していけたらなと思います
来年も引き続き『美級グルメ旅がらす』をよろしくお願いします
それでは、少し早いですが皆様良いお年を!!

ご連絡
12/29〜1/3はブログの更新はお休みします。やや長めですみません
年明けのブログ更新は、少しあいてしまいますが1/4からの予定です