美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【南浦和】美沙和 その2

こんにちは!

今日は美味しいフルーツも食べられる、美沙和(みさわ)さんのご紹介です
以前ご紹介した記事は、こちら

ギャラリーを兼ねていて、奥で美味しいフルーツや軽食などをいただくことができますよ〜

少し場所は分かりにくいですが、、、

駐車場もあるのでとっても助かります



メニューはこちら
健康的なメニューですが、こちらは少しお高めですね

名物のオランダむすびは、おにぎりは2個か3個のどちらかを選べて、カットフルーツと小鉢そしてドリンク付き
フルーツサンドも美味しそう

お店の向かいでフルーツ屋さんも経営されているので、フルーツメニューやフルーツジュースも豊富です





私は定番のオランダむすび(2個入りで1600円)を注文
まずは、漬物3種が来ました
器やカトラリーにもこだわりが感じられますよ

梅昆布茶も

そして、メイン登場

焼きおにぎりの上に蟹がのってて、その上に優しい味のあんかけがかかっています
蟹とご飯をほぐしながら、熱々をフーフーしながら食べるのが美味しいんですよね〜

そしてお口直し的には、びわゼリー

そしてカットフルーツ
フルーツ屋さんもやってるだけあって、メインとも言える豪華さ

このパイナップルが、すごく甘くて美味しいんですよ〜
もう私的にはこれを食べたくて訪問する、と言っても過言ではありません



食後はコーヒー・紅茶・みかんジュースから選べます
私はもちろんみかんジュース
搾りたての濃くて甘いみかんジュースなんです

このメニューは鉄板だわー

帰りは向かいのフルーツ屋さんへ
珍しいフルーツもありますよ

母親に、珍しい完熟袋みかんと、、、

さっきも食べた美味しい完熟カットパイナップルを買ってもらっちゃいました

実家の近くでもこんな美味しいフルーツが食べられるお店があるって嬉しいな
今度はフルーツサンドにもチャレンジしてみたいなぁ〜

ごちそうさまでした