美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【戸田公園】mameshiba(まめしば) その2

こんにちは!

今日は可愛いくてどこか懐かしいカフェ、mameshiba(まめしばコーヒー)さんのご紹介です
以前訪問した時の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



昔営業されてたお店から移転してます。
新しいお店は二階ですが、前のお店より、おしゃれなカフェになってました
本当はこちらのお店のカキ氷を目当てに訪問したんですが、まだ季節的になり早かったみたい
でも、せっかくなので中に入ってみましたよ
階段を上がると、昔の小学校みたいな雰囲気が、、、
(私は帰りにコケたので段差注意!)

テーブル席が5つくらい?のこじんまりとしたほっこりカフェ
メニューはこちら

コーヒー以外にも、スパークリングコーヒーなんかもあってびっくり

トーストなどの軽食やスイーツもあります

レジ前にはこんなメニューも
クリームソーダがなんかいいわ〜


私が頼んだのは、珈琲屋のコーヒーゼリー(500円アイストッピングは+150円)
いやん、可愛い

お猪口みたいのに入ってるのはエスプレッソかな。
上にはラムレーズン、下にもラムクリームとチーズクリームが入ってて、大人なコーヒーゼリー
めちゃくちゃ美味しい


こちらは、この日の同行者である姉が頼んだ、ザ・クリームソーダ(630円)

上のサクランボまでちゃんと基本に忠実です
かき混ぜると泡がモコモコ出てきて焦りました
そうそう、こうなっちゃうのよね〜
でも、この泡が美味しいの


そして、ちょっと気になってたカウンター前
可愛い形のマフィンが目に入りました

プレーン、レモン、キャラメルピーナツバターの3種類あったけど、ここはレモンでしょう
シェアするのがわかってたからか、半分にカットして提供してくれました
(この写真、なんかかっこよくない?笑)

しっとり、でもふんわりしてて、ものすごく美味しい
口の中の水分が持ってかれるような感じはあまりなく、レモンもふんわりと感じました
6月に入ったら、カキ氷を食べに行こうと思ってるので、その時はマフィンをお土産にしたいな

ごちそうさまでした