美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【南浦和】クラフトカフェ その2

こんにちは!

今日は一年中美味しいカキ氷が食べられる、CRAFT CAFE(クラフトカフェ)さんのご紹介です

こちらは陶芸教室とカフェが併設されてるんですよ〜

以前訪問した時の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



ちょっと駅からは遠いので、車で行くことをお勧めします
ちゃんと駐車場もありますよ〜


カフェなので、珈琲や軽食もありますが、名物は何と言っても、一年中食べられる美味しいカキ氷
夏はものすごい混んでるんですが、この日は少し涼しかったからか、タイミング良く入店できました
今回は母と姉とで訪問
メニューはこちら

ミニサイズがあるのが嬉しい
一部のメニューはミニより小さいキッズサイズもあります
このサイズなら色んなメニュー食べられるかも

ご利用の注意点はこちら
大人は1人一つの注文を!

氷は奥秩父を源泉とした武州製氷の純氷だそうです



さて、カキ氷がやってきました
母はあまり冷たいものを大量に食べれないので、マンゴーミルクのキッズサイズ(500円)
ゴロゴロっとマンゴーの角切りが入ってて爽やか


私は、ミルク珈琲キャラメル(レギュラー750円)
中には角切りの珈琲ゼリーがインしてます



姉は、いちごみるく(ヨーグルト添えレギュラー800円)
ヨーグルトを添えたことで、甘さだけでなくさっぱりした味に

一年中やってるので、イベント(クリスマスとかハロウィンなど)の時期には変わり種のカキ氷も出るみたい

陶芸教室を兼ねてることもあり、店内は陶芸のギャラリーみたいになっているので、それを見て帰るのもいいですね

ちなみにこちらのお店、今イオンモール浦和美園で期間限定オープンしているみたいですよ〜
お近くの方は行って見てはどうでしょう?

夏に実家に帰ると、ここのカキ氷がなんとなく食べたくなります。
今年も行けてよかった

ごちそうさまでした