美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】ファミマ限定 KEN'S CAFE TOKYOショコラバー

こんにちは!

今日はファミリーマートで期間・数量限定で販売されている、KEN'S CAFE TOKYO(ケンズカフェ東京)ショコラバー(193円)
のご紹介です

ガトーショコラで有名な、ケンズカフェ東京のアイスが、ファミマで限定発売と聞いて、会社帰りに買い食い

実はまだ食べたことないんですよね〜ガトーショコラ、、、
お値段もそれなりにお高いし、なかなか行く機会がなくて
なので、アイスで我慢
見た目は普通のアイス

周りはチョコレートでコーティングされていて、中は、アーモンドプラリネ入りのチョコレートアイスになってます
チョコレートはフランス製ですって
アーモンドプラリネがかなり細かいので、食感は少しわかりにくいかも。
滑らかでくどさはなくて美味しくはあるけど、個人的にはもっとアーモンド感があってもいいのかなと思いました

すごくチョコレートが品が良いのはわかるけど、個性があまり感じられないような?
以前食べたロブションのアイス程の衝撃はなかったかなぁ、、、
ロブションのアイスの記事は、こちら
やっぱり、ガトーショコラの方を食べてみたいな

ごちそうさまでした