美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【築地】築地テラス その5

こんにちは!

今日はテラス席もありランチもお茶もできる、築地テラスさんのご紹介です(^^)

以前ご紹介した記事はこちら。

 

築地本願寺の道路を挟んだ向かいあたりにあります。

築地近辺のカフェはどこも混んでいますが、こちらはぱっと見カフェに見えにくいからか比較的混雑はしていません。

f:id:docichigo:20191112214442j:image

お洒落でシックな外観。

席は2階でテラス席もありますよ〜。

 

デザートメニューはこちら。

f:id:docichigo:20191112214432j:image

ドリンクメニューはこちら。
f:id:docichigo:20191112214423j:image

飲むコーヒーゼリーってのもありました。
f:id:docichigo:20191112214439j:image

私はランチでの利用はしたことがないのですが、ランチメニューもありドリンクバー付きという特典付きだそう( ^ω^ )

 

この日は4人でお昼ごはんの後にお茶するのに訪問しました。

同行者が頼んだのは、クレームブリュレ(560円)。

表面がパリッとしてて、中はとろ〜り(≧∀≦)
f:id:docichigo:20191112214420j:image

こちらも同行者の、ティラミス(560円)。

エスプレッソが効いてます〜(//∇//)
f:id:docichigo:20191112214429j:image

デザート類は、プラス300円でコーヒー・ダージリンアールグレイ・カフェラテが頼めますよ。

 

これは私が気になって頼んだ、飲むコーヒーゼリー(450円)。

プラス50円で、ミルクかダークラムが追加できます。

私はミルクを追加!
f:id:docichigo:20191112214426j:image

かき混ぜて、ストローでズズズッと飲みますよ(^^)

ややゼリーが吸いにくいかな?

ドロリッチというドリンクがありますが、ドロリッチの方が滑らかかも(笑)

でも、食感がほどよくあるのもお腹に溜まっていいかも?
f:id:docichigo:20191112214436j:image

 

築地本願寺では、色んな小皿が楽しめる朝食が人気ですよ〜

今は落ち着いたかもしれませんが、朝から行列なのでご注意を!

 

築地周辺を散策した後は、こちらのカフェでのんびりお茶するか、ランチでもいいですね(^^)

 

ごちそうさまでした!