美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【一之江】ドトール珈琲農園

こんにちは!

今日はドドールの新しい新業態である、ドトール珈琲農園さんのご紹介です


お店のコンセプトは「コーヒー農園主の邸宅に招かれたような空間でコーヒーを楽しむ」だそうです。
星乃珈琲とかコメダ珈琲とかのような、珈琲をメインとしながらも、しっかりと食事も食べられるという感じですが、もう少し雰囲気は高級で落ち着いた雰囲気かな


メニューはこちら

季節柄のメニューもあるし、、、

こだわりのコーヒーは4種類から選べます

あ、ちゃんとアルコールもありますね〜

サンドイッチも、ボリューミーで美味しそう

パスタやご飯系、おつまみまであるので、全ての時間帯で利用できそうですね

もちろん、デザートも充実

色々食べたいなと思って、同行者とシェアすることに

メインは、イベリコベーコンの醤油バター(850円)
とろけた半熟卵と、くせになるソースがパスタに絡まって美味しい
これ、家でもやってみよっと


そして気になったサンドも
こちらは、サルサドッグ(600円)
ソーセージをベーコンで巻いたのがジューシーで、ピリ辛ソースが合います
パンはやや柔らかめのバゲットでした


こちらは、コンビーフと北海道ポテト(600円)
もう少しコンビーフがパンチがあってもいいかなー
こちらのパンは、フォッカチャのようなパンでしたよ〜


もちろんデザートも
私は、パンケーキ(580円)
スキレットに乗ってて、ぐりとぐらのパンケーキみたいっ
ふわふわで、ホットケーキとパンケーキも中間みたいな食感でした


同行者は、苺のミルフィーユ(450円)
クリームも濃厚で、パリパリのパイも美味しかったです


アイスコーヒー(450円)とレモン&ライムソーダ(650円)で締めくくり

かなり食べ過ぎて、動けない
調子にのって食べ過ぎたので、お値段も結構しちゃいましたねー
都内では珍しく駐車場もあって、のんびりできるお店ということもあり、外にまでお客さんが並んでいました
訪問するときは、時間帯を考えた方がいいかも
次は、モーニングにもきてみたい
あつあつたまごグラタン美味しそう


ごちそうさまでした