美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【スーパー】パインカステラ

こんにちは!

今日は、スーパーで見かけた面白いカステラ、パインカステラのご紹介です

近所のスーパーをうろついていたら、パインカステラ(378円)を発見
ん???見たことあるこのパッケージと思ったら、パインアメとのコラボ商品でした
パインアメの味をカステラに」って書いてある

早速お持ち帰りしちゃいました
「冷やしてもおいしい」とポップに書いてあったので、冷蔵庫で冷やして食べてみることに

中は、簡易包装のカステラが4つ入ってます

ふわふわ過ぎず、でもモソモソもしない、昔ながらのカステラという感じ

食べてみると、確かにパインアメ
パイナップル味というより、確かにパインアメの風味がほんのりするんですよ〜
不思議

ネットでパインアメ調べたら、色々出てるんですね〜
主に関西方面のようですが、ミニストップにはパインアメのシュークリームが、小林製薬からはパインアメのブレスケアが、駄菓子向けのパインアメのヤングドーナツ、パインアメのリップクリームもあるみたい
ちょっと気になるわー
パインカステラが来たから、そろそろ関東にもパインアメコラボの波が来るかしら???
また何か見かけたら買ってみようかなと思います

ごちそうさまでした