美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秩父】武島屋

こんにちは!

今日はGWで秩父に出かけた時に立ち寄ったお稲荷さんで有名なお店、武島屋さんのご紹介です

GWの合間の平日だったので、営業されているか少し不安でしたが、お弁当の注文が沢山入ってるようで総出でお稲荷さんを作っておられました

イートインスペースは一応あるみたいですが、お弁当の作業で荷物が沢山あったので、ほぼテイクアウト専門ですね


私はこの日の夕飯用にお稲荷さん(1つ80円)を6つ購入しました〜
手頃な値段が嬉しい
お店の包み紙は、隈取り模様の渋いタッチでした

家で開けてみると、ごろっとした感じのお稲荷さんが
お上品な感じではないですが、なんかほっこりする出で立ち

お皿に取り分けて食べてみると、お揚げはかなり濃い目の甘い味付け
なんだろう〜クセになる〜
お揚げも厚めでしっかりした歯ごたえで美味しい

あぁ、、、1人3つじゃ足らない
もっと買ってくればよかった、、、
次回、秩父に行ったらもっと多めに買ってこよう

ごちそうさまでした