美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【祇園】ポークたまごおにぎり本店 博多櫛田表参道店

こんにちは!

今日は博多にある沖縄名物ポークたまごおにぎりの専門店、ポークたまごおにぎり本店さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20191017214243j:image

ややこしいのですが、名前に『本店』とありますが、店名の一部のようで、ポークたまごおにぎり本店さんの本当の本店は、沖縄の牧志公設市場にあります。

沖縄には3店舗(那覇空港と北谷)ありますが、沖縄以外だと現時点ではこの博多櫛田表参道店しかないようです!

f:id:docichigo:20191017214306j:image

配達もしていて人気なのか、お店の前には数台のUber Eatsが待機していました。

 

早速お店に入ってみるとレジ下の壁が全部スパム缶でインパクトある〜
f:id:docichigo:20191017214239j:image

レジ前にイートインスペースがあり、、、
f:id:docichigo:20191017214249j:image

奥にもイートインスペースがありましたよ。

f:id:docichigo:20191017214255j:image

私達が入った後、若い女子が何人かきましたが、それほど混雑はしてないのかなぁ、、、と思ったけど店内ではひっきりなしに店員さんが沢山のポークたまごを作っているので、配達が多いのかな?

f:id:docichigo:20191017230010j:image

 

メニューはこちら!

全てポークたまごおにぎりですが、写真の上段3つは「スペシャル」で、ゴーヤの天ぷら入り、厚揚げ入り、エビタルといった豪華ラインナップ。

その下3つが「博多限定」で、ふくやの明太子入りのもあります。

さらにその下の7つは「スタンダード」で、比較的シンプルなものになってます。

f:id:docichigo:20191017214322j:image

箱入りは、「スペシャル」3つと「スタンダード」から2つ選べるもの(1800円)と、「スタンダード」から6つ選べるもの(1700円)があったので、私はスタンダードの方を帰宅した後の夕ご飯用に購入しました〜( ^ω^ )

 

購入してきたのがこちら!

ポークたまごおにぎりが整列してます(笑)

想像以上に大きめだわぁ、、、夕飯にきては多いかも(^^;
f:id:docichigo:20191017214316j:image

こちらは、鰹昆布入り(単品だと300円)。

ちょっと和風になって意外と合う。
f:id:docichigo:20191017214310j:image

こちらは、ポーたま(単品だと280円)

一番シンプルで定番のやつです。

やや塩気が少なく物足りない?
f:id:docichigo:20191017214313j:image

こちらは、高菜入り(単品だと300円)。

博多らしいし、ピリッとした感じがいいね!
f:id:docichigo:20191017214319j:image

こちらは、人参しりしり入り(単品だと300円)。

沖縄らしいけど、味としてはちょっとわかりにくいかも?
f:id:docichigo:20191017214252j:image

こちらは、柚子こしょう(単品だと300円)。

めちゃくちゃパンチがあるけど、やや辛いかも。濃い味かな。

f:id:docichigo:20191017214246j:image

こちらは、明太マヨ(単品だと300円)。

この組み合わせで美味しくない訳ないわぁ〜
f:id:docichigo:20191017214303j:image

 

こちらのポークたまごおにぎりは、比較的上品な印象でした。

個人的には、もっと小ぶりで、スパムが前面に出てるジャンクな感じの方が好きかもー

こちらのお店で食べるなら、「スペシャル」とか「博多限定」のも美味しそうだけど、ちょっとボリュームありすぎでスパムが脇役になっちゃうので、「スタンダード」がおすすめかも。

私はスタンダードなら、鰹昆布が一番好みだったかな〜

 

面白い専門店のお店なので、そのうち、このお店は東京にも来そうな予感が、、、

 

ごちそうさまでした!