美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【浅草】福寿家

こんにちは!

今日は可愛いお稲荷さんが買えるお店、福寿家さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210307220217j:image

なんだか中華のお店みたいですが、お洒落なお稲荷さんが買えるお店です(笑)

去年の夏にオープンしたみたいですね〜

普通は「稲荷寿司」ですが、こちらのお店では「伊奈利寿司」って書くんですね( ^ω^ )

f:id:docichigo:20210307220213j:image

ランチタイム限定で発売される、この伊奈利丼もワンコインで美味しそう〜
f:id:docichigo:20210307220231j:image

 

私は2商品を購入。
f:id:docichigo:20210307220224j:image

こちらは、伊奈利寿司(6個入り980円)。
f:id:docichigo:20210307220206j:image

開けると、小ぶりでお揚げが裏になってるとの普通のが3つずつ入ってました。
f:id:docichigo:20210307220158j:image

正直6つじゃ足りないし、これで980円は高い、、、(汗)

f:id:docichigo:20210307220201j:image

中はレンコンに紅生姜が混ざってて、歯応えは良き。
f:id:docichigo:20210307220209j:image

中身は同じですが、揚げが裏になってる方は軽く炙ってあるので、少し香ばしさもあってより揚げの風味が感じられたかな。
f:id:docichigo:20210307220151j:image

 

こちらは土日限定の、しらす伊奈利(6個入り980円)。
f:id:docichigo:20210307220154j:image

お揚げで巻き寿司にした、ちょっと変わった形です。
f:id:docichigo:20210307220228j:image

ご飯には野沢菜が混ぜてあり、シラスの塩気がきいてます。

梅もカリカリのアクセントだと思うけど、乗ってる量が少ないかな、、、
f:id:docichigo:20210307220220j:image

全体的に、上品でいつものお稲荷さんより薄味なので、いくつも食べられちゃいそうな感じです。
f:id:docichigo:20210307220147j:image

 

おもたせだとか、持ち寄りパーティーとかならお洒落だし一口で食べられるのが受けるかも!

普通に食べるには、ややコスパが悪いかなぁ、、、

男性なら、3つくらい買わないと足らないような気がします。

場所もちょっと駅から歩くのでリピは難しいかなぁ〜

ごちそうさまでした!

関連ランキング:寿司 | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)本所吾妻橋駅