美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】ミニストップのハロハロ 果実氷いちご その2

こんにちは!

今日はミニストップから発売された美味しいハロハロ、果実氷いちごのご紹介です

これ、たしか昨年も発売されて、美味しかったんですよね
以前の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp


もうハロハロの季節なんですね〜
暑い訳だわ、、、

こちらが果実氷いちご(320円)です
ハロハロだけど、かき氷みたいな氷や上にかかってるゼリーやナタデココとかはありません
シンプルに、凍ったいちごをスライスしたものに、ミニストップの名物のソフトクリームが乗ってるだけ

それにしても、いちごの量がかなり多い

サイドから、ソフトクリームといちごを一緒に食べ進めていくと、程よく苺が溶けて、滑らかに〜
いちごパフェの苺は凍ってるので、甘みが弱く感じてしまうんですが、スライスしていることで、溶けやすくなってて、甘みがジュワ〜っと感じることができますよ
ポイントは、苺をケチらず、ソフトクリームとバランスよく食べること
最後まで美味しく食べられます
これ、真夏以外はハマる美味しさだと思う〜
また食べよっと

ごちそうさまでした