美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【近江八幡】ラコリーナ近江八幡(バームファクトリー編)

こんにちは!

今日は、GWの1番の目的であった、ラコリーナ近江八幡さんのバームファクトリー編のご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230604142534j:image

コリーナ近江八幡は、老舗の和菓子舗「たねや」とバームクーヘンで有名な洋菓子店「クラブハリエ」のフラッグシップ店で、出来立てのバウムクーヘンやカステラが食べられたり、限定のお菓子なんかも買えますよ〜

雰囲気はまるでジブリだし、私がバウムクーヘンが大好きなので、ずっと行ってみたかったんです\(//∇//)\

お店には沢山のバウムクーヘンがぁ〜〜\(//∇//)\

f:id:docichigo:20230604142950j:image

中はお土産が購入できる売店やら、色々食べられるカフェスペースなど色々とあります。

GWだったのですが、混雑はしているけど、行列はしているものの回転はそこまで悪くてなかったです。

こちらは、バウムファクトリーというスペースで、なんと!焼き立てバウムクーヘンが食べられるんです〜(≧∀≦)

イートインスペースも、結構広々してて開放的。
f:id:docichigo:20230604185959j:image

メニューはこちら。

訪問した人のほとんどは、焼き立てバームクーヘンminiというセットを注文していると思います。

値段はセットにする飲み物で少し変わります。

ビールとのセットもあるけど、合うのかな、、、汗
f:id:docichigo:20230604143001j:image

 

私は念願の、焼き立てバームクーヘンminiのセット(バームコーヒーのアイス付きで1170円)をいただきました( ^ω^ )
f:id:docichigo:20230604143013j:image

すごいふわっふわのバームクーヘン!

出来立て、、、という感じの温かさはないけど。

まだ生地が落ち着いてないからか、層は剥がれる感じは全くなかったかな。

私はバームクーヘンの層がほろほろだと剥がして食べるのが好きなので、焼き立てではない方がいいのかも(^_^;)

f:id:docichigo:20230604142959j:image

とはいいつつ、やっぱりバームクーヘンは美味しいなぁ。

ふわふわ〜
f:id:docichigo:20230604142953j:image

 

同行者はドリンクの代わりに、バームシェイク(700円)に。

めちゃくちゃボリューミーなシェイクにバームサブレショコラが添えられています。

バームサブレは売店で購入できますよ〜
f:id:docichigo:20230604143007j:image

 

イートインする時間がなければ、焼き立てバームクーヘン(432円)は単品で売店で購入できるので、テイクアウトするのもアリですね。
f:id:docichigo:20230604142956j:image

 

焼き立て、、、かどうかは若干微妙な感じもありますが、ここでしか食べられないものなのでとりあえず念願叶って良かった。

売店では、ここでしか買えないお土産もあったので、いくつかお土産に買って帰りましたよ〜(^^)

 

たねや編はこちら。

 

ごちそうさまでした!

関連ランキング:バームクーヘン | 近江八幡駅安土駅