美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東銀座】イマカツ

こんにちは!

今日はちょっと革命的な美味しいカツがいただける、イマカツさんのご紹介です

マツコの番組に出てから毎日行列が絶えないオムライスの喫茶YOUのお隣にあるお店。
こちらのお店は行列は出来ていないものの、ひっきりなしにお客さんが来て、かなり賑わっていました
さて、メニューはこちら


名物ささみカツ膳(1100円)が有名らしいので、こちらを注文
とんかつ屋さんで嬉しいのが、キャベツ食べ放題なところ
たっぷり野菜も食べられるのがいいですよね〜
こちらも食べ放題だったので、ささみカツが来るまでモリモリ食べました

ソースとごまドレがありますよ

モリモリキャベツを食べてたら、ささみカツ登場
シンプルな出で立ち

ささみって、たまに自分でも料理するんですが、もそっとしません?
カツもヒレカツみたいにぎゅっとした感じの食感なのかな〜と思ったら、、、

なにこれ?!めっちゃ柔らかいっ!!!
今までのささみの概念が変わりますよ〜
ささみって、こんなにふわっと柔らかかったっけ
これは、ささみ革命や〜〜
って彦摩呂風にもなりますわ。
ソースもいいけど、シンプルに塩で食べても美味しい


そして、無類のTKG好きな同行者が気になったのがこちら
ゆずの香りがする卵らしい。

そんな訳ないでしょ~って思ったら、同行者がTKGにして食べた瞬間、すごい衝撃的な顔になりました
一口もらったら、、、
本当にゆずの香りがする!!!
これ、、、美味しい
同行者もえらく感動してました

ささみカツだけでなくて、TKGまで革命的とはっ
こちらのお店、かなりお気に入りになりました
お弁当もやってるそうで、近くの会社の人が羨ましいです、、、

ごちそうさまでした