美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】稲荷寿し 松むら

こんにちは!

今日は下町の美味しい稲荷ずしが食べられる、稲荷寿し 松むらさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20191116202437j:image

北千住駅からは少し距離はありますが、是非下町散策しながら出向いてほしいこちらのお店。

お稲荷さんと巻物のみですが、シンプルでとっても美味しいんですよ〜\(//∇//)\

お店の外のショーケースには、折詰の見本がありますが、折詰は箱代がかかります。

パック詰めなら箱代はかからないし、お稲荷さん(1つ110円)は個数を、巻物(1本220円)は本数を言えばば大丈夫ですよ。
f:id:docichigo:20191116202421j:image

お店の中には沢山の色紙が。

地元の方々や、散策がてら立ち寄る方もいて、私が訪問した時もお稲荷さんを待ってる方が何人かいました。
f:id:docichigo:20191116202417j:image

お稲荷さんは、ある程度は作り置きしてあると思うのですが、なくなるたびに都度ご主人が目の前で作ってくれます。

巨人が好きなご主人は、日本シリーズソフトバンクに1勝もできなかったので、ぼやき節で作ってくれました(笑)

この日は、結構な数が出たようで、息子さんご夫婦(?)と思われる方も巻物を手伝っていました。

f:id:docichigo:20191116202621j:image

 

私が買ってきたのはこちら。

お稲荷さん4つと巻物1本で、660円です。

f:id:docichigo:20191116202429j:image

巻物は干瓢のみのシンプルなものですが、干瓢の甘味が程よく不思議とこれが美味しいんです〜(≧∀≦)
f:id:docichigo:20191116202434j:image

お稲荷さんはこの大きさ!!!

ずっしり重いー!

以前購入した時より、大きくなってるような?
f:id:docichigo:20191116202415j:image

中は、人参と昆布とレンコンが混ざった酢飯。

甘く煮付けたやや厚めのお揚げとの相性も良いし、何よりレンコンのシャクシャクとした食感が良いです(^^)
f:id:docichigo:20191116202426j:image

たまに無性に食べたくなるこちらのお稲荷さん。

久しぶりに食べたらやっぱり美味しくて幸せな気分に(*^^*)

ご主人には健康に気をつけて、これからも美味しいお稲荷さんを作って頂きたいな。

 

ごちそうさまでした!