美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【表参道】パンとエスプレッソと その2

こんにちは!

今日は美味しいフレンチトーストで有名な、パンとエスプレッソとさんのご紹介です

以前ご紹介した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp

この日は平日で、しかも午後から雨が降る、、、という予報のため、お店は比較的空いていました
こういう看板があるので、土日なんかはものすごい混雑でしょうね

以前訪問した時に食べたランチはちょっと残念な感じだったし、、、と思って、気になってた「ムー」というパンを買って帰ろうと思ったら既に売り切れ
名物のフレンチトーストが始まる15:00にはまだ早いし、どうしようと思っていたら、、、
テイクアウトのフレンチトースト発見

早速我が家にお持ち帰りしました
フレンチトースト(650円)
店内はもう少し安いらしい?
15センチくらいかな?
フレンチトーストとはいえ、ずっしり重い

冷蔵なので、やや硬めだけど、これでもかってくらいすごく卵液が染み込んでいます
メープルシロップが付いてますよ〜
ふわふわ感はなく、どっしり系
お店では鉄板で出てくるようですが、これはこれでありかも
レンジで温めてもよかったのかも。
(お店の説明や、食べ方の紙とかなかったから正しい食べ方わからない

やっぱり、このフレンチトーストにも使ってる「ムー」というパン自体が美味しい気がします、、、
いつか、本物の「ムー」が買いたいな
(ちゃんと焼き上がり時間を調べないとね!)

ごちそうさまでした