美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【チェーン店】からやま その2

こんにちは!

今日はカラッと揚がった唐揚げが美味しい、からやまさんのご紹介です
以前ご紹介した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



あの「かつや」と「からあげ縁」がコラボしたファミレス的なお店
こないだはイートインしましたが、今回は実家で軽くお茶した後、ちょっとだけ唐揚げが食べたくて、テイクアウトでみんなでつまむために訪問してきました

テイクアウトの唐揚げメニューはこちら
結構種類ありますね

見るからに美味しそうな唐揚げ、、、

でも、作り置きの唐揚げのテイクアウトは嫌だなぁ、、、
そしてたら、どうやらここにあるのはサンプルらしく、ちゃんと揚げたてで提供してくれました
良かった

ちなみにご飯も欲しい、、、という方もご安心を
ちゃんとお弁当もあります


私は3種類をテイクアウトしましたよ〜
こちらは、なんこつ(360円/100g)
居酒屋でしか食べたことなかったけど、揚げたてのなんこつはめちゃくちゃ美味しい
ポリンポリンしてて、止まらないっ


こちらは、極だれ(260円/100g)
大きめの唐揚げに、にんにくが効いた甘じょっぱいタレが絡めてあります
ご飯が欲しくなる
タレがかかる分、揚げたての唐揚げが冷めやすいのと、テイクアウトだと食べにくいので、イートインが向いてるかも。


そしてこちらが、ジューシーもも丸(240円/100g)
ころっとまん丸の唐揚げ
一番テイクアウト向きかな
シンプルで、揚げ具合がめちゃくちゃ好みです


唐揚げは好きなんですが、皮や脂身っぽい部分が苦手で、お店によっては苦手な唐揚げも、、、
でも、こちらのお店の唐揚げはカリッとしてて、少し胸肉っぽい肉質とかがすごく好みなのでたまに食べたくなるんですよね〜
家の近くにはないので、実家に行ったらまた行きたいな

ごちそうさまでした