美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【人形町】UNISON TAILOR(ユニゾンテイラー)

こんにちは!

今日は美味しいフレンチトーストやラピュタパンが食べられるお洒落なカフェ、UNISON TAILOR(ユニゾンテイラー)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20191006204641j:image

人形町って下町の老舗が多いイメージでしたが、最近はお洒落なカフェも増えましたね〜
f:id:docichigo:20191006204705j:image

こちらのお店は、朝早くから営業しており、コーヒーだけでなくビールも飲めるカフェだそう(^^)

朝から夜まで使えるお店ですね!
f:id:docichigo:20191006204644j:image

 

メニューはこちら。

甘いものが食べたかったので、店員さんに色々聞きながら、オススメというランチタイムメニューのフレンチトースト(500円内のドリンク付)にすることに(^^)
f:id:docichigo:20191006204634j:image

フレンチトーストはプレートでじっくり焼かれて提供されます\(//∇//)\

楽しみ〜!
f:id:docichigo:20191006204650j:image

 

完成したのがこちら!

上にはバニラアイスとミントが乗ってます( ^ω^ )
f:id:docichigo:20191006204708j:image

焦げ目もいい感じ!
f:id:docichigo:20191006204701j:image

粉砂糖とメイプルシロップがたっぷりで、卵液もたっぷり染み込んでそうな感じ。
f:id:docichigo:20191006204653j:image

カットしてみると、やっぱり中にもしっかり卵液が染み込んでて、食パンのクラム部分プルップルのトロトロ、クラスト部分は少しカリッとしてて絶妙です(^^)
f:id:docichigo:20191006204647j:image

そして何より、アイスカフェラテがエスプレッソが濃くていい!\(//∇//)\
f:id:docichigo:20191006204657j:image

店員さんが「かき混ぜずにそのまま飲んでくださいね」とアドバイスしてくれたので、よりコーヒーの香りと渋み、そして少しの酸味を楽しめたような気がします。

ここのカフェラテ、めちゃ好みです!

 

今度は是非カフェラテと一緒に、ラピュタパン食べてみたいな( ^ω^ )

バルス

ごちそうさまでした!