美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】ル・プチメック

こんにちは!

惜しくも新宿で諸事情で閉店してしまった、ル・プチメック日比谷さんが新しくリニューアルオープンした日比谷シャンテで再出店
新宿での訪問記事は、こちら
リニューアルオープン記念で3/29まで1日50個限定で販売していたゴジラ・パンをいただきました〜
(お店の写真とかも撮ってきてもらっちゃいました

看板が「パン対ゴハン」って
私はパン派です

日比谷シャンテの主なお店は11時オープンですが、プチメックさんだけは8時からオープンですよ
近くの会社は出社前に購入できそう!羨ましいっっ

お店はスタイリッシュな感じ
新宿では狭くて混んでて買いにくかったですが、こちらのお店はスムーズに買いやすそう
行列ができちゃうと選ぶのにプレッシャーかかりそうではありますが

本店は京都にあり、ロゴだけみると高級そうに感じ見えますが、どのパンもすごく手が込んでるのに手頃なお値段なので、ついつい買いすぎちゃうんですよね〜


そしてこちらが、記念のゴジラ・パン
ゴジラの背びれがモチーフの黒いパン
味は、見た目のゴツさとは裏腹にチョコレート味
フワフワではなく、噛みしめる系で甘すぎないチョコの甘さが大人な感じ

シン・ゴジラ」にかけて「シン・プチメック」ってなってる

近いうちに、私も店舗に足を運んで、美味しいパンを沢山買い込みたいと思います
新宿より日比谷の方が近いから嬉しいーっ

そうそう、日比谷のゴジラ像も元気なようですよ


ごちそうさまでした