美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】佐賀の人妻プリン

こんにちは!

今日は面白いキャッチコピーがついたプリン、佐賀の人妻プリンのご紹介です

ホワイトデーの第2弾としていただきました
風呂敷の下をよーく見てみると、、、
面白いキャッチコピーが
「佐賀の人妻は冷たくされると悦びます」だって

中は『人妻プリン』というちょっと変わったプリンでした

箱を開けると、一つ一つのプリンに名前がついてるじゃないですか〜
今日は◯◯ちゃんとプリン(不倫とかけてる?!)しちゃお!的な感じですかね

それぞれ、個性があるプリンで面白い設定ですね

頂いた人妻プリンは6種類


こちらは「よしえの抹茶」
かなり抹茶が濃厚でしたよ〜
下はカラメルソースではなくて小豆が入ってます


こちらは「真由美のカスタード」
一番定番な味かな。
カラメルソースも固さも程よかった


こちらは「陽子のクレメンティン」
プリンは定番のものだけど、下はカラメルソースでなくて、みかんのコンフィチュールでした
爽やかなプリンです


こちらは「能美のきなこ」
マニアックな名前だなーと思ったら、能見の郷で手作りパンに使用されている自家焙煎きな粉を使ってるからだそう
きな粉の風味がしっかりプリンに活かされてました


こちらは「いづみのデカフェ
ノンカフェイン豆を使ったコーヒー味のプリン
個人的にはこれが一番好みだったかな!


こちらは「真由美のラムレーズン」で、これだけ『夜の』人妻プリンだそう
底にはレーズンが入っててお酒が効いた大人なプリンでした!


どの人妻も個性的で美味しかったです
ネタにもなるので、男性へのプレゼントにいいかも

(あ、ちゃんと冗談が通じる人だけね。笑)

実はこのプリン、実家にも贈ってもらったそうで、実家でも姉が大変悦んでました
実はこれを販売してるのは、佐賀のお寿司屋さんだそう
寿司屋がプリンってのも面白いけど、アイデアも面白いわぁ〜

ごちそうさまでした