美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【熱海】Mont Blanc(モンブラン)

こんにちは!

今日は文豪 谷崎潤一郎も大好物だったケーキを販売する、Mont Blanc(モンブラン)さんのご紹介です

2〜3月は有休消化月間
部署でも、80%の消化が目標になってるので、有休消化兼ねて近場の熱海旅行へ
天気はイマイチでしたが、色々訪問してきましたよ〜

こちらも気になってたお店の一つ。
小さなケーキ屋さんですが、少しあるイートインスペースはお客さんでいっぱい
お目当てのケーキはあるかな、、、

私が食べたいのは、文豪 谷崎潤一郎もお気に入りだったというモカロール
ちゃんと雑誌や写真でも紹介されていました


なんとっ
モカロールはラスト1でした
あ、危なかったぁぁぁ
イートインスペースはいっぱいだし、テイクアウトして、ホテルでゆっくりいただきました


まずは、念願のモカロール(300円)
中のクリームはコーヒー味のバタークリームかな?
なんか、懐かしいお味
生地はフワッというより、むぎゅっとした凝縮系
そして、渦巻きではない巻き方が独特ですね


そして、もう一つ欲しくて、ビジュアルに惹かれたこちらを
実はこれ、ミルフィーユ(380円)なんです

パイが層になってるんじゃなくて、刺さってるの
怒り狂って作ったミルフィーユみたい
でも、案外この方が食べやすかったりして
優しいクリームだったけど、ものすごい甘かった
飲み物必須です


平日にもかかわらず、私が購入した後もひっきりなしにお客さんが来ていたので、モカロールを買いたいなら早めの訪問が良いかも

ごちそうさまでした