美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【梅島】LA VIE UN REVE(ラヴィアンレーヴ)テイクアウト編

こんにちは!

今日は、美しくて美味しいスイーツで人気の、LA VIE UN REVE(ラヴィアンレーヴ)さんのご紹介です(^^)

イートインとテイクアウトの両方したのですが、今回はテイクアウト編です。

f:id:docichigo:20200311073159j:image

イートイン編はこちら。

道路を挟んだ目の前に、駐車場が3台あるので、イートインするにもテイクアウトするにも助かります。

私はイートインした後、ショーケースの中のケーキがあまりにも美しすぎて、テイクアウトもしてきちゃいました\(//∇//)\

 

ショーケースの中はこんな感じ。
f:id:docichigo:20200311073129j:image

生花をあしらっているものもあり、とっても色鮮やかなケーキが多い!
f:id:docichigo:20200311073125j:image

定番なケーキやシュークリームもあるけど、、、
f:id:docichigo:20200311073139j:image

どんなケーキなんだろう、食べてみたい!って思うケーキが多かったなぁ。
f:id:docichigo:20200311073216j:image

ケーキだけでなく、マドレーヌや、、、
f:id:docichigo:20200311073143j:image

ケーキの上にも使われてたりするマカロンや、チョコレートも。
f:id:docichigo:20200311073155j:image

ギフト用の焼き菓子も沢山ありました。

詰め合わせにしても良さそう。
f:id:docichigo:20200311073209j:image

 

散々迷って、買ってきたケーキはこちら。

こちらは、さくら(580円)。
f:id:docichigo:20200311073135j:image

優しいさくらのムースと、ミックスベリーの組み合わせ。

中には丸いパフも入ってて、サクサクの食感も楽しめるケーキです!

真ん中にはチェリーのコンポート的なものもゴロッと入ってましたよ〜
f:id:docichigo:20200311073213j:image

個人的には、もっと桜感があってもいいかも。

 

こちらは、ティラミス・ア・ラ・メゾン(値段失念)。
f:id:docichigo:20200311073206j:image

マスカルポーネがちゃんと効いてて美味しい〜\(//∇//)\

上に乗ってるカラメリゼしたのがまたアクセントになっててお気に入り!
f:id:docichigo:20200311073132j:image

 

ついつい、梅島プレミアムプリン(値段失念)も購入。
f:id:docichigo:20200311073147j:image

蓋を開けてみたら、バニラビーンズたっぷり(≧∀≦)
f:id:docichigo:20200311073151j:image

別添のカラメルソースを少しずつ入れて楽しみます\(//∇//)\

ほろ苦さはそんなになく、程よい甘さのカラメルソース。

テクスチャは、硬すぎず、なめなかプリン系ほど柔らかすぎず、良いとこどりな感じかな?
f:id:docichigo:20200311073203j:image

番人受けするプリンなので、お土産にもいいかも!

 

季節ごとに美味しいケーキが並びそうなので、定期的に訪問して色々なケーキを食べてみたいなと思うお店でした。

イートインも、夏は絶対かき氷食べたいな、、、

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ケーキ | 梅島駅西新井駅