美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【催事】CAFE KRUZE(カフェクルぜ)

こんにちは!

今日は、3/11〜3/31の期間限定で上野マルイB2のイベントスペースで食べられる、CAFE KRUZE(カフェクルぜ)さんのご紹介です(^^)

イベントについては、こちら

f:id:docichigo:20200323075228j:image

そういえば、ここ以前は色んな鯖料理が食べられるお店があったところだわ、、、もう閉店されてたのね(汗)

千葉県市原市にあるCAFEKRUZE(カフェクルぜ)さんが、期間限定カフェになってて、お店で人気の季節のフルーツをつかったパンケーキが食べられますよ〜(^^)

なかなか行けない場所にあるお店なのでこういうイベントは嬉しいなぁ。

 

さて、メニューはこちら。

パンケーキの枚数やアイスやトッピングが選べる苺のパンケーキと、、、
f:id:docichigo:20200323072644j:image

定番のパンケーキが数種類。
f:id:docichigo:20200323072659j:image

セットにできるドリンクもあります。
f:id:docichigo:20200323072651j:image

 

私は、苺のパンケーキと迷ったのですが、お店で一番人気だという、季節のフルーツパンケーキ(1100円)にしました〜(≧∀≦)
f:id:docichigo:20200323072706j:image

フルーツは、苺とキウイとブラッドオレンジ。

赤ぶどう(カシス?)のアイスと、苺ソースが付いてます。
f:id:docichigo:20200323072712j:image

最初、フルーツやアイスを乗せずたばてみたんですが、なんとなく物足りなさがありましたが、、、

フルーツやアイスを乗せて食べたら、爽やかな酸味が加わってめちゃくちゃ美味しくなりました\(//∇//)\

パンケーキもふわふわというより、ふわもっちりという感じですごく弾力があるのもいいです!

このパンケーキは好きです(*^^*)

 

帰り際、こちらのもう一つの名物が目に入りました。

それは、パンケーキで作ったフルーツサンド!
f:id:docichigo:20200323072641j:image

この断面はやばいーーー\(//∇//)\
f:id:docichigo:20200323072702j:image

ということで、お買い上げ(笑)f:id:docichigo:20200323072647j:image

こちらは、いちごパンケーキデサンド(600円)。

大きめの甘いいちごはやっぱり定番ですよね(^^)

f:id:docichigo:20200323072709j:image

こちらは、みかんパンケーキデサンド(550円)。

みかんが半分カットってすごい、、、食べにくいので、切り込みだけでも入ってたらよかったかも。
f:id:docichigo:20200323072653j:image

こちらのサンドは、パンケーキがそもそも美味しいし、パンではないのでモソモソ感もないです。

サンドというより、ケーキに近い感覚で食べられますね。

いつか、実店舗でも美味しいパンケーキ食べてみたいな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カフェ | 姉ケ崎駅