美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【アンテナショップ】広島ブランドショップTAU(タウ)

こんにちは!

今日は広島の名物が一気に楽しめる、広島ブランドショップTAU(タウ)さんのご紹介です

以前広島に行った時に食べて、また食べたかったアレを購入するべく、初めて訪問しました
お目当てはこれ
はっさく大福(195円)

はっさくがゴロッと入ってて美味しいんですよ〜
最初に向かって正解!
帰る頃にはこれですよ、、、

早速家で食べました

中身はほぼほぼ、はっさく
一粒一粒がプリッとしてて、はっさく独特の苦味もあって大好きなスイーツです


他にも色々物色して購入しちゃいましたよ〜
特に、もみじ饅頭の品揃えは圧巻
これ全部もみじ饅頭


私は、この中からいくつか厳選して購入してきました

にしき堂の、粒餡生もみじ(120円)


茶の環の、抹茶もみじ饅頭(156円)


多加津堂酒店の、贅沢栗もみじ(140円)


あたらしもみじフロマージュ(130円)

どれも個性があって美味しい
個人的には生もみじの食感が好きかも

そして、こんなものも購入
広島名物の八天堂のクリームパンですが、、、
変わり種発見


こちらが、空飛ぶクリームパン 広島檸檬チーズケーキ(250円)



こちらが、カープクリームパン(220円)


どちらも美味しいけど、広島檸檬チーズケーキの方がケーキっぽくて好きかな


ちなみに、二階はカープグッズが販売されていて、広島風お好み焼きが食べられるお店もありました
このアンテナショップでかなり広島は満喫できそうですね〜
また時間があれば訪問して、はっさく大福と、他のもみじ饅頭買ってみたいな
久しぶりに広島風お好み焼きも食べたいしね

ごちそうさまでした