美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【南浦和】美沙和

こんにちは!

今日は美味しいフルーツが堪能できる、美沙和さんのご紹介です

駐車場も比較的多めにあるので、車で行っても安心ですよ〜

こちらのお店は、ギャラリーの中にあるお店なんですよ〜
沢山の絵画や陶器などに囲まれています。
座席はカウンターとテーブルがあって、こじんまりとした作りですが、随所にこだわりが感じられます



こちらの名物は、オランダむすび(1600円)です
スペシャルだと、おにぎりが3個入って1900円です。

カリッと焼いたおにぎりに、カニのむき身とあんかけがかかっているんです
カットフルーツと、日替わり小鉢がついてきます

まずは、昆布茶がでてきます

そして、漬物とメインのオランダむすびが
漬物までおしゃれ

ご飯を崩しながら、あんかけと一緒にいただきます
これが美味しいのよね〜

その後は、カットフルーツ!
そして日替わり小鉢が、お口直しのシャーベットなんてステキ!!
このパイナップルが甘いのなんのって、、、

最後に食後のドリンクまで
コーヒーと紅茶以外に、デミタスサイズの搾りたてオレンジジュースにもできるとのことで、そちらにしました

あまーーーーーい
これ、濃厚

いやー、おしゃれなコース料理みたい!
堪能しました

道路の向かいには、美沙和さんのフルーツ屋さんもあります。
こちらでは、あの甘いカットパイナップルも購入できます
他にも美味しいなフルーツがたくさんあります
ギャラリーも、料理も、フルーツも堪能できるお店でオススメです

ごちそうさまでした