美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【茅場町】イマノフルーツファクトリー

こんにちは!

今日はフルーツ屋さんが作るフルーツたっぷりのデザートがいただける、イマノフルーツファクトリーさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20190917211144j:image

平日は朝8時から営業しています。

店内には、3席くらいですが、カウンターのイートインスペースがあります。

(物が置いてあってやや使いにくいけど、、、)

 

こちらのお店の名物は、フルーツをたっぷり使ったフルーツサンド!

お店の前の冷蔵ケースの中には色とりどりのフルーツサンドが(*^^*)
f:id:docichigo:20190917211215j:image

お店の中に入るとケーキもありました。

季節のフルーツを使ったロールケーキ、美味しそうだなぁ〜
f:id:docichigo:20190917211137j:image

フルーツサンド(ミックス)に日替わりスープとカットフルーツがついた、ランチセット(700円)なんてのもありました!
f:id:docichigo:20190917211210j:image

レジの所には、フルーツを使ったジュースやスムージーのメニューがずらり!!

めちゃくちゃ豊富で、迷いますね( ^ω^ )
f:id:docichigo:20190917211147j:image

健康や美容に良いフルーツもお知らせしてくれています。

フレッシュなドリンクが頂けるので、朝は通勤途中に立ち寄っていかれる会社員の方も多いのかもしれませんね(^^)
f:id:docichigo:20190917211126j:image

 

私はレジ横にポップがあった、シャインマスカットスムージー(650円)に惹かれて、店内でいただいてきちゃいました\(//∇//)\
f:id:docichigo:20190917211157j:image

一口飲んだら、シャインマスカットそのもの!!!

すごいスッキリした甘さでとっても美味しい〜★

お値段するだけあるわ(笑)

 

そして、テイクアウトで名物のフルーツサンドも購入!

じゃじゃーーーん!!
f:id:docichigo:20190917211150j:image

インスタ映えしそうな、萌え断ですね(*^ω^*)

 

こちらは、大粒いちじくサンド(600円)。
f:id:docichigo:20190917211153j:image

こちらは、タカミメロンサンド(540円)。
f:id:docichigo:20190917211222j:image

皮ごとのいちじくは、ほんのりとした甘さで、メロンは完熟してとっても甘い(^^)

ただ、中のクリームが生クリームよりやや重めな感じでちょっとバタークリームっぽい?

クリームの量は少ないものの、フルーツは美味しいのに、何となく生クリームと喧嘩しているような気がするのは気のせいでしょうか、、、

最後の方はやや胃もたれしてきちゃいました(汗)

f:id:docichigo:20190917211218j:image

 

本当はこちらのお店の2階にあるレストラン(ビストロ サブリエ)でフルーツを使ったデザートでも食べようと思ったんですが、なんと2階は夜は18時からということで断念。

(私は17時くらいに訪問)

美味しいパフェでもあるかな〜とおもっとんどけどなぁ。

また、2階はリベンジしないと!

 

ごちそうさまでした!