美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【川崎】末広庵

こんにちは!

今日は川崎名物のスイーツがある、末広庵さんのご紹介です(^^)

私はラゾーナ川崎におるお店に訪問しました〜

f:id:docichigo:20191219221501j:image

川崎名物と書かれていたのが、こちらもの「かりんとうまんじゅう」

以前、パサール三芳というサービスエリアで似たようなの食べたけど違う感じなのかな?
f:id:docichigo:20191219221450j:image

他にも、月替りする土日限定のフルーツ大福なんて魅力的なものもあり、12月は完熟みかん大福でしたよ〜(^^)

f:id:docichigo:20191219221440j:image

 

私が買ってきたのはこちら。

まずは、かりんとうまんじゅう(120円)!
f:id:docichigo:20191219221446j:image

開けてみると、以前似たようなものを食べた時より、表面にがカリッカリ!
f:id:docichigo:20191219221504j:image

餡もぎっしり〜

食べてみると、表面は思ってたより固めのカリカリ感と香ばしさ!

本当にかりんとうみたい〜\(//∇//)\

沖縄産の黒糖もしっかりきいてて美味しい(≧∀≦)
f:id:docichigo:20191219221454j:image

 

こちらは、やっぱり気になって購入した、完熟みかん大福(350円)。
f:id:docichigo:20191219221507j:image

上手くカット出来なかったけど、みかんが丸ごと入ってて、このみかんがめちゃくちゃ甘い〜\(//∇//)\

みかんは、真穴みかんという品種みたい。

白餡が優しい甘さなので、みかんの甘さを邪魔してない感じがいい!
f:id:docichigo:20191219221434j:image

 

こちらも購入。

半熟チーズ(150円)と、完熟ちょこれーと(170円)。
f:id:docichigo:20191219221443j:image

こちらは、ふわしっとり!f:id:docichigo:20191219221457j:image

こちらは、しっとり!
f:id:docichigo:20191219221437j:image

どちらも意外とよくある感じのチーズケーキですが、食べやすい大きさと、優しい味が良いです( ^ω^ )

 

ほとんどの商品は1個から買えるので、自分用に色々買うのもいいし、お土産にもいいかもですね!

ごちそうさまでした!