美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【南浦和】美沙和 その3

こんにちは!

今日は果物屋さんとギャラリーとカフェを兼ねた、美沙和(みさわ)さんのご紹介です(^^)

以前訪問した時の記事が、こちら

こちらが果物屋さんで、、、

f:id:docichigo:20191001211611j:image

その向かいのお洒落な建物が、ギャラリー兼カフェになってます。

カフェはギャラリーの奥にありますよ〜

ランチ時は近隣のマダム率高し!
f:id:docichigo:20191001211548j:image

場所はややわかりにくいこらか、ちゃんと地図が用意されてました。
f:id:docichigo:20191001211609j:image
f:id:docichigo:20191001211621j:image

駐車場も完備されてますが、時間によっては満車のことも。

コインパーキングもありますが、有料なのでできればお店の駐車場を利用できるといいですよね。
f:id:docichigo:20191001211632j:image

ギャラリー奥のカフェも、ややギャラリーを兼ねてる感じです。

高そうな器などがあるので、お子様連れはちょっとヒヤヒヤするかも?
f:id:docichigo:20191001211645j:image

メニューはこちら。

お店の名物が、オランダむすびという、焼きおにぎりのあんかけ茶漬けのようなものなんですが、最近は酵素玄米オランダむすびというのをできたみたい。

お値段が結構しますね(汗)
f:id:docichigo:20191001211552j:image

ちゃんと普通のオランダむすびもありますよ〜

果物屋さんらしく、フルーツサンドなんかもあります(^^)
f:id:docichigo:20191001211555j:image

飲み物には、フルーツを使ったものが沢山ありますね。
f:id:docichigo:20191001211558j:image

フルーツデザートも果物屋さんならでは。
f:id:docichigo:20191001211651j:image

ティータイムメニューもありました。
f:id:docichigo:20191001211618j:image

 

私はもちろん、普通の、オランダむすび(1780円)に!

まずは、漬物3点盛り。

昔は、桜大根の漬物だったのに、ガリになってる、、、ガリも好きだけど、なんとなく寂しい(涙)
f:id:docichigo:20191001211639j:image

漬物と一緒に楽しむために、梅昆布茶も付いてきます!

地味に嬉しい(笑)

f:id:docichigo:20191001211624j:image

そして、メインのオランダむすび登場!f:id:docichigo:20191001211603j:image

たっぷりのあんかけの中には、小さめの焼きおにぎりが2個入ってて、その上に大きめのカニがゴロッとのってます(*^^*)

焼きおにぎりの表面がカリカリで香ばしく、あんかけと混ぜて食べると少しふやけて違う食感が楽しめます!
f:id:docichigo:20191001211628j:image

そして、裏のメインとも言える、カットフルーツ登場〜!

これが目当てで、オランダむすびを食べると言っても過言ではない(笑)

いつもは完熟して甘〜いパインが出てくるんですが、この日はいつもよりパインの甘さが少なめでした。

(時期が悪かったかな?)

f:id:docichigo:20191001211614j:image

そして、さらに日替わり小鉢としてシャーベット(この日はプラムのようでした)と、、、
f:id:docichigo:20191001211635j:image

デミタスサイズのコーヒーが紅茶が付いてきます(^^)
f:id:docichigo:20191001211606j:image

オランダむすびを頼むと、これだけついてくるんですよ〜!

オランダむすびは、焼きおにぎり3つにすることも可能ですが、2個でも十分お腹いっぱいになります。

フルーツサンドも食べてみたいけど、いつもお得なこちらを頼んでしまう、、、、

いつか、フルーツサンドと、パフェを食べてみたい〜\(//∇//)\

 

美味しいフルーツが食べられるので、帰りは向かいの果物さんに立ち寄って、気に入ったフルーツを買って帰るのもいいですよ!

私はいつも、母に便乗してカットパインを買ってもらってます(笑)

これがまた美味しいのよね〜(≧∀≦)

 

ごちそうさまでした!