美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新橋】おにやんま

こんにちは!

今日は美味しい讃岐うどんが食べられる、おにやんまさんのご紹介です

五反田をはじめ、最近は店舗も増えたおにやんまさん。
漫画の「いつかティファニーで朝食を」にも紹介されてて、行ってみたいなと思っていました

お昼をかなり過ぎていたからか、すんなり入店できました


まずは券売機で食券を買いましょう
初めてのお店で券売機って苦手なんですけどね
(後ろに人が並ぶとプレッシャーで食べたいのを選べない可能性高し)

中に入ってみると、店内は長テーブルのみの立ち食いスタイルです
なんだか、男の食堂みたいな雰囲気
食券を買うと中に注文がすでに通ってるみたいで、モタモタしてたら、すぐうどんが出てきました

ジャジャーン
とり天&ちくわ天おろし醤油(並盛490円)

これで500円切ってるのは安いですね〜
しかも、すだち付きで
醤油をかけて、すだちを絞って食べると、さわやかな香りのツルツルうどんで美味しい
でも、うどんのコシは、はなまるうどんの方が好みかも
(私は丸亀派ではなく、はなまる派。笑)

揚げ玉(大きめ)とか生姜は取り放題ですよ〜

揚げ物は結構大きめ。
とり天は衣の方が多かったような?
混雑していた方が天ぷらはアツアツだったかなー

次回は、もう少し天ぷらの回転が良さそうな時間に出汁を味わえるぶっかけを食べてみたいな〜

ごちそうさまでした