美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【日暮里】めん処 羽鳥 その2

こんにちは!

今日はさっぱりだけどポカポカ温まる美味しいラーメンが頂ける、めん処 羽鳥(はとり)さんのご紹介です
以前の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



駅からは少し離れていますが、美味しいラーメンを求めてひっきりなしにお客さんがやって来ます
カウンターが10席くらいのお店ですが、手際がよいのか比較的回転率は良いかと思います。

まずは、券売機で食券を買いましょう
私は券売機苦手なので、いつも決めるのにモタモタしちゃいます、、、慣れてる所ならいいんですが

店内にあるこのメニュー表の方が分かりやすいですね

こちらのお店の名物は、しょうがラーメンです
以前食べた時は、そのさっぱりとした美味しさに感動しました
今回もしょうがが入ったラーメン食べるつもり

そして私が頼んだラーメンがやって来ましたが、、、、
なんと、、、

味噌しょうがラーメンを頼んだつもりが、普通の味噌ラーメン(780円)に、、、
しまったー!
券売機で焦って違うの頼んじゃったー

でも、これはこれで美味しい
しょうがが入ったらもっと美味しいと思うけど


そして、同行者はこちら。
しょうがラーメン(820円)

しょうがラーメンの美味しい食べ方を見ながら楽しみます

一口もらったけど、やっぱりしょうが美味しい
さっぱりだけど、パンチがあるというか、、、


今度はちゃんとしょうがラーメン食べよっと
個人的には寒い冬に食べたいな

ごちそうさまでした