美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【有楽町】たも屋

こんにちは!

今日は急いでるお昼にもってこいの、セルフなうどん屋さん、たも屋さんのご紹介です



香川からきたうどん屋さん
平日のお昼時はすごい混んでるようですが、休日に行ったら空いてました〜
初めてなので、勝手がよくわからず、教えてもらいながら、うどんを作りました
メニューはこちら。
自分で色々やって見たいなら「あつ」の方がいいとのことで、あつぶっかけうどん(1玉270円)にしてみました

自分でうどんをささっと湯がくのが楽しい
作るって言ってもこれだけなんだけどね
これ、混んでたら焦るわー





そして、薬味は乗せ放題!
(大根は冷たいうどんのみです)

そして、やっぱりサイドメニューは天ぷらよね



ポテサラがちくわにインしてる、ポテチク(130円)、淡路島玉ねぎ(110円)、とり天(130円)を同行者とシェア。

いつの間にか、味付けたまご(120円)もつけてる

香川のうどんだけあって、うどんはやっぱり美味しいです
天ぷらもちょっと変わったネタが多くて楽しいな。
私の会社のそばには、はなまるうどんがありますが、天ぷらがちょっと寂しいのよね。
手軽な値段でささっと食べられる美味しいうどん屋さんは会社員の味方なので、近くで働いてる方はいいなぁと思いました

ごちそうさまでした