美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【有楽町】博多うどん よかよか

こんにちは!

今日は博多うどんが食べられる、博多うどん よかよかさんのご紹介です



交通会館でバーゲンがあって、その帰りに地下にあるこちらに姉と立ち寄りました
数日前に、ケンミンショーで博多うどんやってたから、食べたかったからタイムリ

お店の前の券売機で食券買うスタイルで、お料理の運ぶのもセルフサービスのお店です



閉店時間近くだったので、ゴボ天うどんや、かしわなど、ほとんど売り切れで残念
でも食べる(笑)
売り切れてなかった、肉うどんにしました
でも、私はケンミンショーで見ていた肉うどんも食べたかったので狙い通り
きたのがこちら

お肉は甘ーく煮込まれています
お出汁も甘めで、疲れてる身体に染み渡る〜
甘いお出汁、意外と好みです
讃岐うどんと違って、博多のうどんはコシがなく、柔らかいうどんです
お腹壊した時や、お酒の後に良さそうね

意外と鉢が深くてボリューミー
柚子こしょう(粉タイプ)、辛蔵一味、超激辛一味黄金という調味料があるので、味をちょっぴり変えるのもよし。
柚子こしょうは美味しいけど、辛みで汗がふきでた!笑

さらに柔らかいうどんのメニューや、ぎょうざ巻きっていうおでんメニューもあったよ


こちらのお店は店舗が二つに別れてて、うどんがメインの方はカウンター先(椅子あり)のみですが、隣はお酒が飲めるテーブル席も4〜5つ程ありました。
テーブル席でうどん食べられるのかしら???

ゆっくり話しながら、、、ってのは難しそうだけど、サクッとお昼を食べたい時や、お酒の後にちょっと一杯って時に良さそうだなぁ
寒い季節のうちに、ゴボ天うどんとかしわを食べにまた訪問したい

ごちそうさまでした