美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【蕨】豊田屋本店�A

こんにちは!

今日は手軽に美味しい焼肉が食べられる、豊田屋本店さんのご紹介です
以前の記事は、こちら

かなり前になりますが、年末に実家の大掃除のお手伝いに行き、夕飯はこちらでごちそうになりました
30日も営業されていたので助かりました〜

普段は予約可能ですが、年末は予約不可ということで、早めに訪問
ギリギリで席がありましたホッ


メニューは大皿メニューもあります

トリッキーなものはないので、希少部位が食べたい方には物足りないかも?




まずは、豊田屋サラダ(880円)
サイズわかります?
そば打ちに使う捏鉢にサラダに入ってるので、めちゃくちゃボリューミー
ドレッシングも美味しくてモリモリ野菜が食べられます
ハーフサイズもあるけど、通常サイズの方がお得だと思いますよ


こちらはキムチの盛り合わせ(680円)
白菜キムチ、大根キムチ、胡瓜キムチが入ってます
個人的には大根キムチが好き


そして肝心のお肉はというと、、、
まずは上タン塩(1390円)

焼いた後、お皿にあった辛味ネギを添えてレモン汁でいただきます
めちゃくちゃ柔らか〜い



他には、大皿メニューから、得盛(3780円)を
鶏かた肉・はらみ肉・ロース肉・カルビ肉と野菜色々が入ってて、塩かタレが選べます
私はタレで

意外にも、鶏かた肉がジューシーで美味しかった
家ではそんなに肉を食べないので、久しぶりのお肉でご満悦でした

シメに、ビビン麺(980円)
麺は細麺・太麺・盛岡麺と選べて、私は絡みやすくするのに細麺に

混ぜるとこんな感じ
すっごく好みの甘辛さで美味しかった


そして、石焼ユッケビビンバ(1080円)も注文
水分が多かったのか、石焼の熱さが足りなかったのか、もう少しおこげが付いたらよかったかなー


お肉そんなに食べてないけど、最後の〆でめちゃくちゃお腹いっぱいに
働いた分、食べちゃったな
かなり人気店なので、今度はちゃんと予約して訪問しようと思います

ごちそうさまでした