美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【末広町】生粋(なまいき)

こんにちは!

今日はずっと行きたかった予約がなかなか取れない焼肉屋さん、生粋(なまいき)さんのご紹介です

お店は2階にあるし大きな看板的なものはないので「肉」と大きく書かれた暖簾を目印にしましょう

南青山の人気店「よろにく」の系列店で、その中でも比較的リーズナブルに美味しいお肉がいただけるんです
そして、店員さんがお肉は焼いてくれるのでお客さんは食べるだけで良いってのも助かります
(自分で焼いて食べるタイプも好きだけどね)
そして私が大好きな『アレ』もあるんです。ぐふふ

メニューはこちら

初めてなのでコースが安心かな

あ、生肉メニューもある
色々あったからなかなか食べられるお店ないのよね〜


あ、私が狙ってるアレがありましたね〜
わかります?

私はコース(6000円)なので、次々と出てくるお料理をひたすらいただきました

まずは、お通し的な出汁のジュレがかかったお豆腐から

ナムル3種

キムチ3種

赤身のお刺身

ユッケのブルスケッタ
これ、めちゃくちゃ美味しいし、流石に生肉は無理だけど、マグロでやれば家でもできるから今度やりたい

生肉とパンが合うとは〜

箸休めの塩ダレサラダ


ここからは、怒涛のお肉ラッシュ
ハツ・赤身・タン昆布

タン昆布が、斬新かつ美味しい
昆布と肉の旨味がたまらんね

この後も、赤身、お吸い物、和牛炙り握りと続き、、、
フィレと「よろにく」系列名物のシルクロース
家ではあんまりお肉食べないので、食欲止まらない


シルクロースは、タレをつけて一口ご飯と一緒にいただきます
炭水化物最高!!!

この後も、だしミスジという大根おろしの入っただしにつけて食べるものや、卵の黄身につけて食べる、ザブトンのすき焼きもいただきました

そして、さっぱりそうめんを食べた後は、、、

私が大好きな、かき氷のデザート
これこれ、これが気になってたのよ〜
焼肉のコースの締めがかき氷って斬新

私は迷って、薩摩しろくまにしました
バジルレモンも気になったけど、、、
ただ、2人で1つのかき氷だったのがちょっと寂しいかも?
小さめで良いから2つあれば、2種類食べれて良かったのにな

久しぶりに美味しいお肉を堪能しました

また予約が取れたら訪問したいです

ごちそうさまでした