美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【千駄木】le bage(ルベーグ)

こんにちは!

今日は千駄木のへび道にある、le bage(ルベーグ)さんのご紹介です

先日、谷根千谷中・根津・千駄木)を久しぶりに散歩してきました
昔よりかなり人は多くなり、歩きにくくなりました〜
そそくさといくつかお店に立ち寄って、少し人が少なそうな千駄木方面に向かい、途中、くねくねと曲がり道が続くへび道に小さなベーグル屋さんを見つけたので立ち寄りました

中でコーヒーとかの飲み物とイートインもできるみたい

男性のオーナーのようでしたが、インテリアが可愛い

ベーグルは安いもので150円、高いもので280円くらいかな。
あまりよく見えなかったけど、イートインする場合には、クリームチーズとか挟んでくれるのかなぁ?
とりあえず、この日は持ち帰り用に買って帰ることにしました

色々あって迷う


最終的に購入したのは、まず基本のプレーン(150円)

赤ちゃんの肌みたいな、ツヤッツヤの綺麗な表面
もちもちだけど、やや柔らかめ?
何も付けずに食べたけど、ほんのり甘みが感じられました

これは、月ヶ瀬レモン(230円)

奈良県月ヶ瀬というところの有機紅茶と、レモンピールを使ったベーグル
レモンピールも効いてるけど、紅茶も負けなくて、相乗効果があるものすごい好みのお味でした

こちらは、季節限定のチョコオレンジ(280円)

見た目がちょっとドーナツみたいな、おやつ的ベーグル
チョコの方が強くて、オレンジがまけてるかもー

全体的に小ぶりで柔らかめなベーグルですかね
私は噛みしめる系のムチモチベーグルの方が好きなので、少し物足りない気もしましたが、月ヶ瀬レモンはちょっとリピしたい味でした

ごちそうさまでした