美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】千住かたすみ

こんにちは!

今日は、バリエーション豊富な串焼きが食べられる、千住かたすみさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230930224125j:image

千住の端っこの方におみせがあるので「かたすみ」っていう名前なんですかね。

看板可愛い!

f:id:docichigo:20230930224038j:image

串焼きメニューはこちら。

よく見ると、珍しいメニューが結構あるの!

気になるのたくさあるー(≧∀≦)
f:id:docichigo:20230930224041j:image

一品メニューも豊富!
f:id:docichigo:20230930224111j:image

こちらはドリンクメニューです。
f:id:docichigo:20230930224103j:image
f:id:docichigo:20230930224108j:image

おすすめメニューもあります!
f:id:docichigo:20230930224043j:image

串焼きは見本をみると、余計に色々気になって迷っちゃいます\(//∇//)\
f:id:docichigo:20230930224105j:image

 

この日は初訪問だったので、コースでいただきました(^^)

コースは、博多串焼きコース(3500円)です。

まずは、前菜の枝豆と酢だれキャベツで腹ペコのお腹を落ち着かせます。笑
f:id:docichigo:20230930224029j:image
f:id:docichigo:20230930224116j:image

こちらは、ささみとアボカドのカルパッチョ
f:id:docichigo:20230930224051j:image

胡麻カンパチ。
f:id:docichigo:20230930224057j:image

この他に、コースにはなかったいちじくバターも提供していただきました!(写真失念)

この後は、名物の串焼きが5種類続きます(^^)

串焼きは、肉5本か、野菜5本かを選べます。

一人ずつ選べるということで、私と同行写真で、肉と野菜を選びシェアすることに。

そうすると、10種類食べられるのでお得〜( ^ω^ )

こちらは、左が豚キムチ、右が肉が巻かれたレンコン。
f:id:docichigo:20230930224034j:image

こちらはバラしちゃったけど、左がももで、右が豚バラ。
f:id:docichigo:20230930224054j:image

こちらは、ふりそで。
f:id:docichigo:20230930224049j:image

こちらは、すき焼き。(珍しい串焼き!)
f:id:docichigo:20230930224021j:image

こちらは、左から万能ネギ、豚しそ、砂ずり、ザブトン。
f:id:docichigo:20230930224026j:image

野菜の串も、野菜だけの串ではないので、肉を堪能する感じになりました(笑)

 

こちらは、山芋の竜田揚げ。

これ、めちゃくちゃ好みだった〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20230930224024j:image

そして、博多炊き餃子!
f:id:docichigo:20230930224032j:image

少しこってりめのスープの水餃子みたい。

結構、にんにく効いてて美味しい!f:id:docichigo:20230930224119j:image

オリジナルの食べるラー油的なのを入れると味変になります。

ゴロゴロ入ってるのが食感あって良き。
f:id:docichigo:20230930224122j:image

もう既に腹パンなのに、どうしても同行者が食べたかった銀杏(右、250円)と、私が気になって仕方なかった焼きそば(左、300円)の串焼きを追加注文しちゃいました( ^ω^ )

ってか、焼きそばのボリュームがすごい(笑)

そして、めちゃくちゃ焼きそば!(*≧∀≦*)
f:id:docichigo:20230930224046j:image

そしてこれも気になってた、夏の限メニューのとうもろこしの唐揚げ(250円)!

これ、甘じょっぱいタレがクセになるーf:id:docichigo:20230930224128j:image

 

、、、と腹パンに追い打ちをかけるように、先ほどの博多炊き餃子の残りのスープで、中華麺かご飯を投入できるとのこと。

それならばと中華麺をチョイス。

ぐぬぬぬっ、、、もうやばい、、、わわ入らない、、、、

f:id:docichigo:20230930224114j:image

お手頃価格のコースだけでもかなり満足の内容で、すっかりお気に入りに。

コスパ、めちゃくちゃ良いと思う、、、、

まだ食べてみたい串焼きもあるので、今度はコースではなくアラカルトで訪問してみたいと思います。

そして、お会計を済ませたら「お好きなピノどうぞ」ですって。

このお店好きだわーーー!笑

f:id:docichigo:20230930224100j:image

こういうちょっとしたサービスってめちゃくちゃ嬉しいし、女子には刺さる!

ってか、腹パンじゃなかったのか?!笑

すっかりこのお店の虜になりました。

涼しくなったので、また是非訪問したいと思います。

今度は、目玉焼きと海老しその串焼き食べたい( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:焼き鳥 | 北千住駅小菅駅牛田駅