美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【八潮】Handicraft Works(ハンディクラフトワークス) その3

こんにちは!

今日はお洒落だけどパンチが効いてる油そばが食べられる、Handicraft Works(ハンディクラフトワークス)さんのご紹介です(^^)

以前ご紹介した記事はこちら。

f:id:docichigo:20191027143035j:image

住宅街の一角にあるので、やや分かりにくいですが、駐車場(お店の隣と少し離れたところに第2駐車場あり。停めやすいのは第2かな。)もちゃんと完備しているので、車で行っても安心ですね。
f:id:docichigo:20191027143046j:image

店内に入ると、ラーメン屋さんとは思えない程、広々としたカウンターの空間と、、、
f:id:docichigo:20191027143059j:image

お洒落な雰囲気の席で、女性一人でも気軽に入れる感じです( ^ω^ )
f:id:docichigo:20191027143056j:image

メニューはテーブルにもありますが、券売機で先に購入するスタイルです。

初めてだと、つけ麺の種類とか分かりにくいので、写真とかでみないと注文しにくいかも。
f:id:docichigo:20191027143042j:image

お店の名物ともいえる、つけ麺は、外にある看板や券売機上の写真でみておくと良いですね。

こちらのお店のつけ麺は、他店では見かけない、ブラジル料理シュラスコを使ったつけ麺なんですよ〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20191027143102j:image

つけ麺以外は、季節の出汁そばというものがあり、時期によって色々変わります。

この日の季節の出汁そばは、山水地鶏×土佐鴨×紀州鴨でした!

また、サイドメニューにはシュラスコ丼もありました。
f:id:docichigo:20191027143113j:image

シュラスコのお肉(アメリカ産)以外は、全て国産を使っていて、お店のこだわりも感じますね。
f:id:docichigo:20191027143127j:image

一応、メニュー表はあります。

ちょっと特殊なメニューが多いだけに、券売機だとちょっと焦っちゃうから、席でメニューを決められるといいんですけどねぇ。
f:id:docichigo:20191027143122j:image
f:id:docichigo:20191027143031j:image

 

さて、私が注文したのは、クラシックビーフパレット(1050円)(*^^*)
f:id:docichigo:20191027143117j:image

レタスもたっぷり入ってて、お肉の量も多すぎず、女性向きのメニューになります!
f:id:docichigo:20191027143105j:image

シュラスコは結構ガッツリで、噛みごたえのあるお肉です。

f:id:docichigo:20191027143049j:image

ジューシーなソーセージも入ってて、、、
f:id:docichigo:20191027143109j:image

お肉を柔らかくするためのパイナップルも入ってます。

f:id:docichigo:20191027143052j:image

レタスや肉の下にはアツアツの超極太麺が!!!

(湯気がすごいでる!)

白っぽいのでちょっとした中細麺のうどんのような感じ。

弾力があり、ニンニクがガツンと効いたタレを全体に混ぜて頂きます(≧∀≦)
f:id:docichigo:20191027143039j:image

見た目はお洒落なカフェ飯風なのに、食べてみるとめちゃくちゃパンチがあって男メシって感じ(笑)

途中で、専用のビネガーを入れて味変することもできますよ〜(^^)

かなりボリュームあるので、食べ終わると戦いを終えたかのような感じが。

 

車でないと行けない場所にあるので、頻繁には行けないのですが、たまに無性に食べたくなるこちらの油そば

ついついいつも油そばを頼んじゃうんだけど、今度はシンプルな季節の出汁そばを食べてみようと思います(*^^*)

 

ごちそうさまでした!