美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【三河島】苺屋

こんにちは!

今日は下町の可愛いケーキ屋さん、苺屋(いちごや)さんのご紹介です

昔住んでいた場所から比較的近く、たまに訪問していたお店。
夕方に行ったので、ケーキの数はかなり少なかったのですが、懐かしくてついつい購入

有名なのは、こちらの「いちごロール(2100円)」です
カットのは売り切れてて、一本は食べきれないので今回は見送り

焼き菓子もあるけど、やっぱりケーキがいいな

小さなケーキを2つ購入したら、とっても小さい可愛いケーキ箱に入れてくれました
ルン


購入したのは、まずこちらのキャラメルノア(430円)
中にはレーズンも入ってたんですが、ラム酒が効いててかなり大人なケーキ
ナッツ類も入ってるので、食感も楽しめて美味しかったです


こちらは、定番の苺屋ショート(360円)
シンプルなショートケーキで美味しかったけど、サンドされている部分の苺は薄いスライスなので、もうちょっと存在感出してくれてもいいかも


懐かしいってお店にほっこり
今度は名物のいちごロール買いたいな

ごちそうさまでした