美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】ICHIBIKO(いちびこ) その2

こんにちは!

今日は苺のスイーツのお店、ICHIBIKO(いちびこ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200712135812j:image

昨年オープンしたお店で、初めて訪問した時の記事がこちら。

 

今は苺が美味しいシーズンではないので、ラインナップは少なめ。

前に食べたサンドイッチもなかったですー(汗)

モンブランと、、、
f:id:docichigo:20200712135804j:image

ミルクレープと、、、
f:id:docichigo:20200712135752j:image

プリンとロールケーキと、、、
f:id:docichigo:20200712135808j:image

夏仕様で、苺とメロンのショートケーキがありました〜
f:id:docichigo:20200712135744j:image

苺と桃のティーソーダも美味しそうだったな( ^ω^ )
f:id:docichigo:20200712135741j:image

 

この日はなんとなく、がっつり甘いものが食べたかった私。

一つは、いちごのモンブランタルト(650円)に。
f:id:docichigo:20200712135800j:image

ほんのりと苺の味はするけど、もっと苺感が欲しいところ。

でも、クリームが濃厚で満足感はあります(^^)

 

もう一つは、夏いちごのミルクレープ(700円)。
f:id:docichigo:20200712135757j:image

クレープの層は上部だけで、下の方は大きめにカットされた苺が挟まってます。

個人的には、苺はスライスして、クレープの層に挟んでほしかったかも。

 

f:id:docichigo:20200712135747j:image

どちらのスイーツも、やっぱり苺の甘さがイマイチ、、、

オープン当初に行った時のサンドイッチの苺に比べると劣りますね(^^;

ドリンクの方がよかったかも?

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ケーキ | 北千住駅牛田駅京成関屋駅