美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【取手】いろり庵きらく

こんにちは!

今日は、ガンダムスタンプラリーの途中で訪問した、いろり庵きらくさんのご紹介です

スタンプラリーとはいえ、取手まで行きましたよ、、、
せっかく普段来ない所に来たので、色々立ち寄って、、、とも思いましたが、あまり時間もないので、ささっとこちらでご飯を食べることに
改札出てすぐの所にあります
先に食券を購入しましょう

お目当はガンダムコラボメニューとなるこちらの、赤い彗星の紅生姜天そば(480円)です


店内は、立ち食いの場所もあるけど、テーブル席もありました〜
歩きっぱなしなので、座れて良かった
カウンターに食券を出すと、揚げたてを出してくれるとのこと。
嬉しい


出来たのがこちら
ガンダムとのコラボ商品ですが、これは私の大好きな紅生姜の天ぷら入りなので、ガンダム絡みでなくてもこれは嬉しい
東京だと紅生姜天というと、焼きそばとかに付いてる千切りのやつのかき揚げだったりするんですけど、こちらは大阪スタイルのスライスした紅生姜の天ぷらでした

海苔がついてて、ガンダムの名台詞が印刷されていました

とりあえず、乗っけて食べてみたけど、、、、
海苔いらないかもね

何はともあれ、久しぶりに大阪スタイルの紅生姜天食べれて嬉しかった

これ、定番メニューでいいんでない?

ごちそうさまでした