美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秋葉原】カーサ ディ シバタ

こんにちは!

今日はノリの良いご主人が一人で切り盛りしているイタリアン、カーサ ディ シバタさんのご紹介です

お店は二階にあります
外階段もありますが、裏手にエレベーターもありますよ!
(ここからだと少し入りにくいですが。笑)

ランチはメインに前菜と手作りパンがついて1000円前後になってます

やや遅めのお昼だったにもかかわらず、席はほぼ満席!
私はお一人だったので、なんとかギリギリ席に着けました
私の後に2人きて、ちょうど席が空きましたが、ご主人が一人で切り盛りしているので、後片付けまでしていないと「満席」と言って断られてしまうようです。
夜のメニューも気になりますね


私は、豚バラとインカのめざめの煮込みマッケローニ(1080円)を注文

まずは前菜とパンが登場
前菜というかサラダですね
りんごとハムが入ってて、結構ボリューミー
パンもフワフワで美味しい

そして、メインのマッケローニ
太っちょのマカロニですね
私にはちょっと塩気が強すぎたかな
でも、インカのめざめもホクホクしてて、食感が良かったです

豚バラよりひき肉にしてボローニャみたいな方が好きかも
さっきのパンが残ってれば、余ったソースつけたかったな

今度は違うパスタを食べてみたいな

ごちそうさまでした