美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【大門】Aux delices de dodine(オ デリス ド ドディーヌ)�A

こんにちは!

今日はボリュームたっぷりの美味しいランチがいただける、Aux delices de dodine(オ デリス ド ドディーヌ)さんのご紹介です
以前ご紹介した記事は、こちら

お昼時はかなり人気ですが、比較的回転はいいです
私が訪問した時も、お昼少し過ぎた時で5組くらいが待っていましたが、15分程並んだら入れました

メニューは、前菜は2種類から1つ、メインは3種類なら1つを選ぶスタイルです
ドリンクはついてないけど、パン(お代わり自由)がついてますよ〜


前菜はサラダかスープだったので、サラダをチョイス
パンは2個入ってますが、1つは後輩のです
お腹が空いているので、パンをついつい食べ過ぎてしまいそうになりますが、後輩と我慢我慢、、、、

なぜなら、、、

メインがこれだから
お、お、大きい、、、

私はいつもメインを、豚ロースのローストをチョイスしてしまうので、今回は鶏もも肉の香草パン粉焼きにしました
下にはマッシュポテトがたっぷりあって、鶏肉自体もものすごい肉厚
そして、もも肉ジューシー

皮は苦手なので取っちゃったけど
あまりのボリューミーさに、パン食べなくてもいいくらいです
ただ、メインにもサラダがついてたので、スープにすれば良かったかな?と少し後悔

しかし、これで1000円は安いなぁ
ドリンクはないけど、ウーロン茶的なのをピッチャーで置いてくれているので、あまり気になりませんでしたよ
(食後にはコーヒー飲みたくなるけどね)
ちなみに、ランチ時のデザートはご遠慮くださいとメニューに記載がありました。
まぁ、かなりの混雑ぶりだから仕方ないですね
なかなか夜には来れないけど、いつか夜のメニューも食べてみたいな

ごちそうさまでした