美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北小金】ツオップ(カフェ編)その2

こんにちは!

今日はパンの聖地と言われる、ツオップ さんのカフェ編のご紹介です
以前の訪問記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp
聖地だからか、この写真神々しいような(笑)

コウモリのモビールでわかるように、ハロウィン近くに訪問しています

この日は前日に奇跡的にブランチの予約(モーニングの時間帯はNG)が取れたので、その前にパンも買いたい!と早めに訪問

行列ができてるけど、こんなの序の口
ブランチの前にパンを大量に購入しました
パン編は、昨日こちらの記事でご紹介しています

朝ごはんを抜いてきたからか、誘惑に負けて買ったばかりのアツアツのカレーパン(220円)を車の中で食べちゃいました
お腹が空いてたのもあるけど、生地が抜群に美味しくて、感動の美味しさ
なんなの、このカレーパン
ツオップ でも一番人気と言われるだけある


先につまみ食いしちゃったけど、ブランチまで少し時間を潰して、いよいよカフェに向かいました
カフェはパン屋さんの二階にあります

店内はロッジみたいな雰囲気。
メニューをらもらって迷う迷う〜






迷った挙句、私はパテとマリネ(1350円)に
ツオップ のパン盛り合わせと、スープが付いています
なんてステキなブランチ

メインのパテも美味しそうだけど、、、

パンがたっぷり〜
食べきれなければお持ち帰りできるのも嬉しいです


同行者は、若鶏のマスタードソース(1350円)に
これも美味しそう

パンは私の盛り合わせとは異なるパンもあったので、お互いで少しずつシェア

美味しいパンがお腹いっぱい食べられて満足〜
カレーパンをつまみ食いしたから、パンは全部は食べられなかったので、二人とも持ち帰りしました
それにしても、、、
予約取れて良かった!(ブルゾンちえみ風)

ドリンクは、スパークリングティー(左530円)と、ブラッドオレンジ(右510円)に
コーヒーか紅茶でいいから、飲み物もセットになってると嬉しい

お店のインテリアにあった、帽子みたいな照明がステキだったな

今度はモーニングをちゃんと予約して訪問したいな

ごちそうさまでした