美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【スーパー】信玄餅アイス

こんにちは!

今日は12/5から発売されている、桔梗屋赤城乳業がコラボした、桔梗信玄餅アイスバーのご紹介です

見た目で桔梗屋さんのアイスだとわかったけど、まさかガリガリくんの赤城乳業とのコラボだなんて
買っちゃうよね〜
定価は500円だけど、スーパーで少しお安く購入しています
カップのアイスは食べたことあるけど、バータイプは初めてだし、ファミリーパック的なのが嬉しいわ
アイスバーだけど、ちゃんと餅と黒蜜も入ってるみたい

中は6本入りでした
ちまちま楽しめそう

袋を開けてびっくりしたのは、きな粉の香りがすごいこと
しかも、中には柔らかいお餅も
黒蜜はもう少し多めでもいいけど、全体的に信玄餅をちゃんと意識した美味しいアイスバーでした

これ、定番で作ってほしいわー
お餅が思ったより柔らかくてびっくり
また食べたいな

ごちそうさまでした